家賃集金代行システム

入居者の募集、選定から契約、入居者のクレーム対応、月々の家賃の集金、退居後の補修手配等、煩雑な管理、運営業務をオーナー様に代って当社が代行する滞納保証付きシステムです。

家賃集金代行システム

オーナー様に代わり、毎月の家賃の集金をイーエムアイが代行する、アパート・マンション経営にとって最大の悩みである【家賃滞納】を解決するシステムです。又、入居者募集から契約、更新、中途退室による精算トラブル、そして悪質な入居者の居坐り等の全てをお引き受けします。又、万一入居者様とトラブルが発生しても専門知識を持った当社社員、顧問弁護士が誠意をもってトラブル解決にあたりますのでオーナー様の手をわずらわす事無く、安心確実なアパート・マンション経営をお約束致します。

主な内容

基本業務

①入居者募集 ②入室・退室 ③契約・更新 ④苦情処理 ⑤補修・クリーニング・点検(オーナー様ご負担となります。) ⑥巡回・建物管理 ⑧家賃管理 (集金代行)

家賃集金代行システムの手続き

イーエムアイとオーナー様との「賃貸不動産管理委任契約書」に基づき、基本的に契約期間は2年間とし更新時に両者協議の上、家賃を増減額する事ができます。 尚、家賃滞納のトラブルは発生の都度、当社から報告し速やかに対処致します。

条件

入居者様より集金した家賃は、両者協議の上、定められた日までオーナー様にお振込致します。

尚、契約期間中は両者協議の上決めた入居者管理手数料を毎月賃料よりお支払していただきます。